こんな2月


またまた久しぶりの更新になってしまっておりますこんにちは。

1月から3月のことを、行った去った逃げたなどと言いますが、
本当にあっという間で…
1月中旬~2月をざっとまとめると、

耳鳴り毎月起こるの勘弁してほしい。
仕事はカウンター業務の方に移動になり、日々教わるも、
覚える仕事が多すぎて右から左で白目状態。
父の三回忌無事終えてホッとしました。
珍しくお雛様出す出す詐欺を働かず雨水の日に出して飾った。

とまあこんな感じ。

耳鳴りは、いつものヤツなんですが、
1月に起こり耳鼻科行き、薬で快復。
ところがその1か月後の2月初めに再発。
また耳鼻科行って薬をのんで、検査で聴力戻ったのを確認した翌日また再発。
さすがに昨日の今日で再発はおかしいんじゃない?ってことで、
大きな病院でメニエールに関する検査を一度した方がよかろうと思ったんだけど、
マシになったりひどくなったりを繰り返し、
(仕事が休みで病院行ける日にマシになってるというね)
結局1週間もしたら耳鳴りしなくなりました。(なんやねん(゜o゜))

かかりつけでは聴力検査しかできないので、
低音域の難聴の原因が特定されないのですが、
繰り返していることから「メニエールではないか」という看たて。
大きな病院でいろんな検査をすることで、メニエールなのかそうでないのか、
もう少し分かることがあるとかかりつけの先生もおっしゃってるので、
次に耳鳴りが起こった時には大きな病院に行こうと思っています。
症状が出てる時に検査しないと意味ないのでね、
次起こる時は仕事休みの前日に起こってください…とか、
変な希望抱いています(爆)

2月は観たい映画が何本かあったのに、
連続で耳鳴りが起こるから、結局1本観たきり、行けてません(..)
耳鳴りが起こると、周囲の音に過敏になるので、
テレビの音量とか、いつも通りなのにうるさく感じたり、
聞こえ方が違って聞こえる気がしたりします。
そういう程度のことなので、「耳鳴りは友だち」ぐらいに考えた方が、
今後生活していきやすいよ…と、耳鳴りの先輩が言ってました。
耳鳴りがしてる時はイヤフォンで音楽聴けないとか、
映画館など大音量の場所行けないとか、そんな制限があるぐらい。
ぎっくり腰とかに比べたら、寝込まなくていいのでマシかな。
(ぎっくり腰はコワイです二度となりたくないですw)

久しぶりの更新なのに、耳鳴りのことばかりになってしまいました…爆